Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 02日

inside of crystal

石の内面。変な言葉だと思うでしょ。でも文字通りなんだな。
水晶の内面なのです。"the inside of crystal"とでも申しましょうか。
石好きな方って結構いらっしゃいますよね。
あなたも水晶をお持ちなら、こんなふうに撮ってあげてみては如何でしょう。



透明なクリスタルに緩やかなクラックが入っています。
水中から見上げた水面みたい。まさに”水”晶。
inside of crystal_e0126386_18305954.jpg



六角形のとんがり頭から。クリスタルはいろいろなものを写し出します。
六角形だから今日は周りの風景なのでしょう。球形だったら・・・あなたの内面かも。
inside of crystal_e0126386_18374867.jpg



ファントムと呼ばれる種類。
規則正しい山形のヴェールが何層も小さなクリスタルに入っています。
inside of crystal_e0126386_18413991.jpg



陽が傾いた公園で撮ったので、アンバーな風景が写り込みます。
でも鏡のような単純な平面ではないから、不思議な光景が展開します。
inside of crystal_e0126386_18443068.jpg



ルチルクォーツと呼ばれる種類。
山中湖畔の水晶屋さんでみつけ、どうしても欲しくなって、初めて買った水晶。
キラキラした線形の鉱物が縦横に走っています。
いつ出来たんだろう。どうやって出来たんだろう。誰が掘り出したんだろう・・・
飽きっぽい私が飽きずに眺めるクリスタルです。
inside of crystal_e0126386_18484560.jpg

EOS30D + EF100MACRO + EXTENSION TUBE 25

by libra-mikio | 2008-02-02 18:59 | 石の内面


<< 僕の ルチル・クオーツ      光と翳の領域 >>