Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 14日

美しき日々と門出

美しき日々と門出_e0126386_19222080.jpg

人の縁とはどこでどう繋がるか判らないものだ。

明後日から新しい会社で働く。


去年の10月末をもって前の会社を辞めた。

10月は大半を有休消化に充て、11月、12月そして正月の半分を、ミニ・リタイアメントとして過ごした。

その間、全く開放された。このブログからさえも(笑)


坐禅と趣味の英語にどっぷり浸かった。

まさに三昧であった。


結構まともな生活を送ることができ、日々は未明の坐禅から始まった。

そうして午後の6時からは素敵なお酒を毎日呑んだ。

なんと美しい日々であったことか。


しかしミニ・リタイアメントには終止符を打つ頃合いだった。

現実的に生活費を稼がなければならないことも有るが、やはり社会に参加することの意義は大きいと知った。


門出として、一昨日東慶寺におもむき、新春の息吹を探し求めた。

美しき日々と門出_e0126386_19224190.jpg










by libra-mikio | 2020-01-14 19:25 | Mic記


<< YouTubeのコメントに、来...      エンドレスジャーニー展~国境な... >>