Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 07日

寅さん、いま どこを旅してますか?

しばらく前から、秋風が吹いたら、寅に逢いに行こうと決めていた。

僕はいま、自由に旅に出ることができないから。

葛飾・柴又の寅さん記念館にまた足を運んだ。


寅さん、いま どこを旅してますか?_e0126386_21570800.jpg

旅の象徴。

このトランクひとつで風になる。

フーテンというのは最大限に美化された謚(おくりな)だよ。



寅さん、いま どこを旅してますか?_e0126386_22091718.jpg

いつも少し悲しい。

身から出たサビとはいえ、さくらの気持ちが判らないほど酷い男ではない。

いつも少し悲しい。




寅さん、いま どこを旅してますか?_e0126386_21574563.jpg

さくらは優しい。

このシーンはいつかもアップしたが、大好きな場面。

改めて本日の撮り直し。X-Pro2+ZUIKO100㎜ F2.0


寅はいま、どこにいるのかな。

寅になりたいな。

寅は素敵だな。

秋になったら、と思い柴又までやってきた。

唯一の誤算は、30度を優に超える暑さだった・・・

寅さん、いま どこを旅してますか?_e0126386_22094377.jpg

(すべて、寅さん記念館の展示物から転載です)




by libra-mikio | 2018-10-07 22:15 |


<< 鏡よ鏡      つくり笑い >>