Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 29日

老老介護の幕開け

老老介護の幕開け_e0126386_22343215.jpg
母がまた入院した。
腰や背骨の圧迫骨折による鈍痛・疼痛が耐えられず、食事もままならない。
見ていても何もすることができない。
そんなとき緊急に往診をしてくれた医師から、会社にいる僕に「早く帰ってきて救急車で入院させなさい!」という連絡。

もう何度目なんだろうと思いつつも、今、結果として入院させてくれたことに深く感謝の念を抱く。
病院だから医師や看護師がいるのは当たり前だが、職能別のプロスタッフがいてくださるお蔭で、食事や排泄まで細かに面倒を見てくださる。
これって、僕一人じゃ、むり。
心の底から有り難いと思う。

一緒に救急車に乗った僕も、つい先だっての胸椎圧迫骨折のコルセットをギュッと締めている。
老老介護の幕開けである。
ショウブを見ながら、これからが勝負だと思う。


by libra-mikio | 2018-05-29 23:03 | Mic記


<< 気分転換スナップ      爽やかな5月の湘南でのひとコマ >>