Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 02日

柔らかな対比

柔らかな対比_e0126386_20240729.jpg
僕は、例年に比べこの数日、不思議と多くの桜に出逢うことができ幸せを感じている。
今年の桜は早い。そしてきっと疾い。
だから花吹雪になってしまう前に、ぜひともこの気分をここに定着させておきたい。

土曜日、仕事で静岡県の藤枝に行った。
昼休み、近くを流れる瀬戸川沿いを散歩した。
X30をバッグに忍ばせてきて正解だった。
しなやかな陽光に包まれ、見はるかす遠くまで堤の桜が圧巻だった。

昨日の写真とは違い、このときはソフトフォーカスを選んだ。
背景の山にも様々な緑が復活しており、桜、青空、雲との対比が柔らかく、それを表現しようと思った。
そして、想いどおりの写真が得られたと思っている。
柔らかな対比_e0126386_20235027.jpg


by libra-mikio | 2018-04-02 20:45 | 季節


<< あちこちの桜      箱根、宮城野の桜 >>