Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 09日

ツタウルシのルンルン

ツタウルシのルンルン_e0126386_20462490.jpg
10月の初めではまだ紅葉が燃えていないことは承知していた。
しかし3連休だし、どこかに出掛けたくてしょうがなかった。

山中湖のそばの、花の都公園のコスモスを念頭に置き出発したが、ここのコスモスは年を追うごとに淋しくなっていて絵にならない。
そうだ、お気に入りの甲斐小泉から甲斐大泉をつなぐ泉ラインの雑木林はどうだろう。
遠いな。でも行ってみよう。

しかし、案に相違せず(笑)、まだ中途半端だった。
残念な気持ちでハンドルを握り、今日は清里のソフトクリームをゴールにするかと思ったとき、美し森の交差点でツタウルシを見た。

林道の入り口のような場所にクルマを停め、ずんずんと林内に分け入った。
蜘蛛の巣が頭に絡みつくのを厭わず、ずんずんと林内に分け入った。

そしたらどうだ、ツタウルシは番茶も出花で、結構ルンルンしていた。
ツタウルシのルンルン_e0126386_20464448.jpg


by libra-mikio | 2017-10-09 21:08 | 高原


<< 幸せな海      ラビリンス >>