Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 03日

結婚記念日

結婚記念日。
今日、11月3日。
・・・両親の、である。

さっき、夕餉を終えた母がリンゴを手に持ち、何気なく言い出した。
「今日はね、ヘルパーさんに、いいリンゴを買ってきてちょうだいって頼んだんだよ」
「何で?って訊くからさ、今日はね、結婚記念日なのって答えたの」
「そしたらさ、へぇ~、よく覚えているね!って感心されちゃった」

言いながら、仏壇から下ろしたその真っ赤な大玉のリンゴを、母は宝物の様に大事に冷蔵庫に仕舞った。

明日、60年間を振り返りながら、仏壇の中の親父と一緒に心置きなく召し上がってください。
貴女の60年前のその日は、貴女自身の人生を決めた、ものすごく大事な日であったのですから。
結婚記念日_e0126386_2019168.jpg
11月3日、今日の夕映え。
X-T1

by libra-mikio | 2016-11-03 20:27 | Mic記


<< 青春の光と影      絵のような海 >>