Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 22日

一難去って 二男

火曜の未明、 というか月曜の25時、 お袋から電話。 「部屋で転んじゃって、 肩を打って、 痛いよう・・・」
酔って寝ていた僕は叩き起こされ、 寒い夜中に鵠沼の家まで歩いて行った。 

着けば事態は深刻。 寝床で呆然としているお袋を前に、 藤沢市の深夜急患窓口に電話をする。

幸い、 近所に新設された湘南藤沢徳洲会病院が受け入れてくれることになり、 救急車はお袋が嫌がったし、 生命の危機でも無かったのでタクシーを呼んでGO。 
この運転手さんが丁寧で善い人で、 「お母さん、 慌てなくていいですよ、 痛いんでしょ」、 ウルウル来ちゃった。

レントゲンを撮り午前3時半、 緊急入院。 ただし大部屋満床につき差額ベッド代 21,600円/日なり。 
けっ、 ままよ。 

院内トリアージ実施中とかで、 結局手術は本日木曜日に行なわれた。 幸いなるかな、 結果オーライ。 
全身麻酔から覚醒しつつあるお袋は宇宙人のようなたわごとを述べていたが、 とにかく安堵。

で、 それはそれで慶賀の至りだが、 家に帰って受験生の二男に願書はつつがなく出し終えたかと聞くと、
これがもうアラブの大人のように鷹揚で、 いや、 今日はそこまで手が回らなかったので明日、 などとホザく。

もう、 生レモン10個分くらい口酸っぱく言った結果がこうなので、 奴がアラビアンナイトなら僕もこう言うしかない、 インシャラー!
一難去って 二男_e0126386_22441821.jpg

  

by libra-mikio | 2015-01-22 22:53 |


<< 安穏な夕景      僕のレンズは泣かせない >>