Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 07日

学校の桜

春休みも終わり、 今日、 始業式や入学式の学校も多いだろう。

ここは僕が出た学校ではないが、 目を閉じれば小学校の校庭の脇に植わっていた桜が想い出される。

あの6年間はとてつもなく長かったなぁ。 中学も高校も、 3年間ずつしかなかったなんて、 にわかには信じ難い量の思い出が詰まっているよなぁ。

人間が受精したのちの、 母の胎内でのトツキトオカは、 アメーバから両生類、 爬虫類を進化し、 哺乳類のヒトの子となる訳で、 つまり年齢が幼い (この場合胎内なので年齢と言うより月齢だが) ほうが劇的な変化を遂げるのだなぁ。

51歳から56歳の6年間なんて、 フツーの6年間だもんなぁ。
学校の桜_e0126386_22144491.jpg
学校の桜_e0126386_2215683.jpg
OLYMPUS M-1 + ZUIKO35mm F2 + 400PRESTO 

by libra-mikio | 2014-04-07 22:21 |


<< tokio ジェット      宿り雨 >>