Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 10日

海の胎温

海には体温が有るのだと思う。 いや、 胎温と言うべきか。

あの日、 陸の果ての寂しい突堤は吹きすさぶ雪に真っ白になっている・・・筈だった。

ところがどうだ。 雪はかすかに付着するだけであった。 突堤自身が暖かだったのだろう。 

古くから海に突き出た突堤は海に揺籃され続け、 いつの間にか陸の続きの自覚をなくし、 既に自分は海の一部だと思い込んでいるのだろう。
 
自分は海の胎温に守られているのだと、 思い込んでいるのだろう。
海の胎温_e0126386_22342913.jpg
東海道線沿いの、 小田原と真鶴の間にコメカミという土地があり、 そこの海には古い突堤がある。 この突堤は電車から一瞬だけ望める。 車窓より。
EOS7D + EF24-105mm f/4L IS USM 

by libra-mikio | 2014-02-10 22:40 |


<< 雪、 松、 スーフィーダンス      浜の雪 >>