Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 07日

身代わり



それは昨日の話。

海から帰ったボクは、 ベッドに広角の着いたカメラを何気なく置いた。 ・・・つもりだった。

跳ねかえる高さじゃないのに、 カメラは何気なく跳ねて、 クッションフロアーに落ちた。

そして悲しい音。

どう考えても、 こんなにダメージがあったダイブとは思えない。

・・・これは身代わりなんだ、 と次の瞬間に確信した。

昨日一日、 東京でホームから転落することも無く、 クルマも突っ込んで来なかった。

カメラと広角レンズに感謝しつつ、 海辺の町に帰って来た。

ウチの近所の交差点で信号待ちをしていると、 歩道上のボクの鼻先を自転車が猛スピードですり抜けた。

風圧で体がよろけた。

数メートル先で、 その見かけぬ自転車の男が、 悔しそうにボクを振り返るのが見えた。
身代わり_e0126386_6275156.jpg
EOS7D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2011-09-07 06:30 |


<< カイト・サーフィン      山のえくぼ >>