Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 10日

鴎の羽根は朱鷺の色・・・



ブログ的には、 はなはだ(ボクの)格好が悪いが、 昨日の彼にもう一度登場してもらう。
( 自分でこの写真が気に入っちゃったからである、 笑 )

彼は回転を加えながら獲物を獲った後、 このように見事に羽根を広げ、 飛翔に移った。
( 大きくして見て下さい、 獲物を咥えてます )

肉眼では判らなかったが、 こうして写真で見ると羽根の内側の色が良く判る。

その先端の内側は、 これは朱鷺色というものではあるまいか。
( あ、 貴方のモニターではどう見えるかなぁ? )

ボクはまだ本物の朱鷺を見たことはないが、 モノノホンに拠れば、 紫がかった桃色、 夜明けのピンクなどと言われている。

鴎の羽根は朱鷺の色・・・

ボクはこういう不思議な符合が大好きである。
鴎の羽根は朱鷺の色・・・_e0126386_6325360.jpg
EOS40D + TAMRON A005
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2011-08-10 06:36 |


<< 笑顔セイリング!      舞鴎 (まいかもめ) >>