Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 27日

ベーカリーの串田孫一



我が敬愛する串田孫一の絵が、カップやお皿に描かれている喫茶店がある、 と知ってから数年が立つ。

伊東にある江戸屋というベーカリーだ。

行こう行こうと思いつつ果たせなかったが、 先日ようやくお店に立ち寄った。

そのカップやお皿、 トートバッグなどの物販もしているということなので、 何か一つは求める気でいた。

実際の店内は美味しいパンの匂いが充満し店員さんの対応も良く、 お客さんも多数いて繁盛していた。

でもそこでは誰一人串田孫一を意識していなかった。

ボクは少し悲しくなった。

お店に行くまで、 ボクだけの串田孫一がカップに描かれて、 皆が愛でるのは多少抵抗があったが、 皆に愛されているならそれでいいや、 と思っていた。

ところがボクの串田孫一が皆の手元に居るにもかかわらず、 皆は串田さんに一向に注意を払わない。

そしてそんなふうに串田孫一を「使って」いるお店にも、 多少の反感を覚えた。

結局、 コーヒーを一杯飲んだだけで何も買わずにお店を出てしまった。

(富士宮に本店があるという。 今度は本店に串田さんを探しに行こうと思っている。 ところで演出家の串田和美は、孫一の息子である。 どうでもいいが)
ベーカリーの串田孫一_e0126386_630370.jpg
ベーカリーの串田孫一_e0126386_6303153.jpg
ベーカリーの串田孫一_e0126386_636564.jpg
Canon PowerShot G11
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2010-01-27 06:37 |


<< 遠くを行くもの      海辺の高台 >>