Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

小娘みたいな波の誘惑

海でフルートを吹いていたら、 雲間からようやく顔を出した太陽に照らされた波が、 ボクにモーションをかけてきた。

あたしたち いま きれいよ、 おとりなさいよ。

フルートに集中しようと少しのあいだ無視していたものの、 小娘みたいな波の誘惑に、 結局負けた。

カメラを取りに足早にマンションに戻った。
e0126386_916785.jpg




  

by libra-mikio | 2013-01-31 09:17 | | Comments(0)
2013年 01月 29日

ずうずうしく撮ることも・・・

ワタクシは結構ずうずうしいのかも知れない。

何にも言わず、 OM-4を構え、 撮ってしまった。

電柱が来たのは誤算だった。

いや、 いいのさ、 スナップなのさ。
e0126386_2139666.jpg
OLYMPUS OM-4 + G.ZUIKO50mm F1.4 + YA2 FILTER + 400PRESTO ⇒ FUJICOLOR CD

by libra-mikio | 2013-01-29 21:41 | 銀塩写真 | Comments(0)
2013年 01月 28日

海と折り合いをつける

生活圏に海があるということは、 ボクには当たり前のことである。

真冬の今だって、 風が穏やかな昼下がりにはブラっと浜に行き、 譜面台を立ててフルートを吹く。

北風なら海の中にいるサーファーにボクの笛の音が届いている。

ある時は上がってきた女の子サーファーに会釈をしてもらった。

知らない子だけど心がほっこりした。

ことほど左様に海はお洒落だけど、 実際は獰猛な自然そのものだ。

海との折り合いをつける基本は、 子供の頃から身に付いている。

即ち、 海は怖いものだと。
e0126386_217397.jpg
OLYMPUS OM-4 + G.ZUIKO50mm F1.4 + YA2 FILTER + 400PRESTO ⇒ FUJICOLOR CD
七里ガ浜駐車場

by libra-mikio | 2013-01-28 21:10 | 銀塩写真 | Comments(0)
2013年 01月 26日

また一便、 エンジェルフライト

また一便、 エンジェルフライトが行われてしまった。

皆様、 お帰りなさい。

お疲れさまでした。

これからは、 祖国 日本で、 ゆっくりお休みください。

ゆっくり、 ゆっくり、 お休みください。
e0126386_13202550.jpg


by libra-mikio | 2013-01-26 13:21 | | Comments(0)
2013年 01月 24日

長いこと忘れていた言葉

夕陽が射すちいちゃい波。

ギュッと時間を閉じ込めたくなった。

テクはない。 シャッタースピードを上げるだけ。

そして、 感傷だけ。

あ、 感傷って、 長いこと忘れていた言葉だ。
e0126386_2245465.jpg


by libra-mikio | 2013-01-24 22:48 | | Comments(0)
2013年 01月 23日

チャンスには絶対に行動する

江ノ電、 鎌倉高校前、 車内から。

シャトルコックのように見えるのは江ノ島の灯台。

突然窓外にレンズを向けるのは確かに躊躇いがあった。

でも、 チャンスには絶対に行動する。 そして結果を得る。

いい写真が撮れたと思う。
e0126386_22203354.jpg
OLYMPUS OM-4 + G.ZUIKO28mm F3.5 + YA2 FILTER + 400PRESTO ⇒ FUJICOLOR CD

by libra-mikio | 2013-01-23 22:22 | 銀塩写真 | Comments(0)
2013年 01月 22日

稲村 雨の朝 TARO’S

モノクロ、 やめないよ。

稲村の、 雨の朝のTARO’S.

どうだい、 モノクロのチカラ。

そうさ、 それは独りよがりのチカラ。

でもさ、 こんな写真が撮れるなんて、 ボクは満足なんだ。
e0126386_21441765.jpg
OLYMPUS OM-4 + G.ZUIKO28mm F3.5 + YA2 FILTER + 400PRESTO ⇒ FUJICOLOR CD

by libra-mikio | 2013-01-22 21:46 | 銀塩写真 | Comments(0)
2013年 01月 21日

陽光、 七里ガ浜

ボクはロコだけどたまに江ノ電に乗る。 

いいんだな、 これが。

小学生の男の子が2人、 先頭の特等席に座って、 七里ガ浜の光を見ながらはしゃいでいた。

彼らの感受性で、 江ノ電からの海を愛でていた。
e0126386_21584964.jpg
OLYMPUS OM-4 + G.ZUIKO28mm F3.5 + YA2 FILTER + 400PRESTO ⇒ FUJICOLOR CD

by libra-mikio | 2013-01-21 22:07 | 銀塩写真 | Comments(0)
2013年 01月 20日

記憶のモノクローム

何回この道を通ったことだろう。

モノクロに焼き付けると、 鋭角が柔らかくなる。

時間が特定できなくなる。

いや、 「できない」 ではない。 「しない」 のだ。

時系列があいまいになり、 記憶が記憶として存在感を増す。
e0126386_19463175.jpg
OLYMPUS OM-4 + G.ZUIKO28mm F3.5 + YA2 FILTER + 400PRESTO ⇒ FUJICOLOR CD

by libra-mikio | 2013-01-20 19:48 | 銀塩写真 | Comments(0)
2013年 01月 19日

母はNEST

嫌なことがあった。

助けを母親に求めた。

受け止めてくれた。

55歳になって・・・

ありがとう。
e0126386_21594013.jpg


by libra-mikio | 2013-01-19 22:01 | その他 | Comments(0)