<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

なよやかなヴェール



白鳥座にNGC6992という名前の散光星雲がある。

別名を網状星雲といい、 天文ファンなら必ず知っている美しいヴェール状の星雲だ。

人の美的感覚は万人共通なところがあるのだろうな。

だって、 この星雲はその美しさによって時空を問わず、 人気が高いのだから。

ところで海でもヴェールのような美しさを発見したよ。

それはそれは、 なよやかなヴェールなんだよ。
e0126386_645426.jpg
EOS40D + EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2011-02-28 06:06 | | Comments(0)
2011年 02月 27日

素敵なプレゼント



ボクの拙いブログに、 知的で細やかなコメントを頂いていた。

ついさっきそれを知った。 

心が温かく解けた気がする。
 
負の遺産の消去という殿軍的な仕事が忙しく、 達成感が微妙に得られない現実に若干疲弊していた。

求めて得られないのなら、求めることをやめよう。

それでは感性を閉ざすことにしよう。 鈍感になろう。 じゃなきゃやってられない。

心のファイアーウォール。

・・・一人の方の素敵なプレゼントが、 ウォールに穴を開けて下さった。
e0126386_7261665.jpg
e0126386_727453.jpg
EOS40D + EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM, EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2011-02-27 07:33 | | Comments(2)
2011年 02月 13日

雪の朝のカモメたち



結構、間が空いてしまった。

まぁ、 いろんなことが重なって、 こんなお調子ブログですら更新する気にならなかった。

でも良い方向に動いているからダメージを受けている訳ではない。

一昨日、昨日と湘南にも雪が降った。

積もる程ではないが、 季節の風物詩としては格好の題材ではある。

重い心(身体は軽いんだけど)を持ち上げて海に出る。

・・・来て良かった。

やはりこういう景色は、 この時でなければ見ることができない。
e0126386_2036445.jpg
EOS40D + EF17-55mm f/2.8 IS USM
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2011-02-13 20:37 | | Comments(4)