<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

fantasy in blue



blueな空模様。
ならばblueを味方につけよう。

今だけしか見ることの出来ない、fantasy in blue.
e0126386_14155757.jpg
e0126386_14161483.jpg
EOS 40D + EF100mm f/2.8 Macro USM

by libra-mikio | 2008-06-29 14:17 | | Comments(5)
2008年 06月 28日

ランタナ、花火



久しぶりにマクロレンズを着けた。近所の生垣を観察する。
さまざまな花が競って咲いているが、今日はランタナが眼を引いた。

マクロで花を覗き込む。

やあ、・・・これは花火のようだ!
ドーンという音さえ聞こえてきそうじゃないか!
可愛い、真昼の花火だ。
e0126386_17431260.jpg
e0126386_17432986.jpg
e0126386_17434834.jpg
EOS 40D + EF100mm f/2.8 Macro USM

by libra-mikio | 2008-06-28 17:44 | | Comments(0)
2008年 06月 24日

紫陽花



湘南あたりではもう旬を過ぎたが、箱根の山では、そろそろ紫陽花電車が走り始める。
夜間はライトアップされて、え!も言われぬ美しさらしい。

それはそれはキレイなのでしょう。
でも、山の中の紫陽花は、太陽光で愛でるものだと、僕は思う。

そうであれば、太陽光のみで、紫陽花の魅力を引き出そう。
野生の紫陽花を、野性味たっぷりに表現しよう。
e0126386_2210393.jpg
EOS-1V + EF24-70 F2.8 L + RDPⅢ

by libra-mikio | 2008-06-24 22:12 | | Comments(0)
2008年 06月 22日

湘南 rainy beach



今日も雨だ。でも撮りたい。
ビニール傘をもって浜に。
憧れのハッセルブラッド風に、モノクロ、スクェアフォーマットで。
コントラストをつけて、硬く焼いて見た・・・風に。

でもこういう写真、あんまりウケないんですよね・・・(涙)
e0126386_1824335.jpg
e0126386_18344.jpg
e0126386_1831921.jpg
e0126386_1834123.jpg
EOS 40D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

by libra-mikio | 2008-06-22 18:15 | | Comments(2)
2008年 06月 21日

湘南サンセット 4



梅雨だから仕方がないけど、これぞっ、という夕景になかなか出逢えない。
それでは視点を変えてみよう。

目線を低くするだけで、いつもの光景が刺激的なものに変わってゆく。
e0126386_9421921.jpg
e0126386_9423857.jpg
e0126386_9425463.jpg
EOS 30D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

by libra-mikio | 2008-06-21 09:44 | | Comments(2)
2008年 06月 17日

inside of crystal 8 "控えめな色彩"



フィルムだ。
いかようにでも加工の出来るデジタルではなく、その時、で全てが決まるフィルムだ。

派手な演出は出来ない。これがありのままの、石の内面だ。
e0126386_2224744.jpg
e0126386_223863.jpg
e0126386_2232547.jpg
EOS7 + EF100mm f/2.8 Macro USM + PN400N

by libra-mikio | 2008-06-17 22:04 | 石の内面 | Comments(3)
2008年 06月 14日

信州、富士見、ゆり、夢幻。




新聞で埼玉のゆりが紹介されていたが、これは信州、富士見高原のゆりだ。
真っ暗なうちから湘南を飛び出し、富士見には早朝に着くことが出来た。
心配した雨は絶妙な小道具に変わっていた。
白樺もゆりも霧に巻かれ、望んでも得がたい風景を演出してくれた。
実に美しい、夢幻の世界だった。
e0126386_181032.jpg
e0126386_18112364.jpg
e0126386_18114515.jpg
EOS 30D + EF70-200mm f/4L USM

by libra-mikio | 2008-06-14 18:17 | 高原 | Comments(4)
2008年 06月 09日

shot bar



最近、こういう所が、好きだ。
でも、なかなか、行けない。

なぜなら、
結局、焼酎に惹かれて、安直な店に行ってしまうからだ。

そして、安直な店は、何故か中国語が飛び交う・・・
e0126386_229377.jpg
e0126386_2292436.jpg

EOS30D + EF24-70F2.8L, EOS40D + EF-S17-55F2.8 IS

by libra-mikio | 2008-06-09 22:13 | | Comments(0)
2008年 06月 08日

君は薔薇より美しい



宣伝の仕事から離れてしまうと、現金なもので、他社のCMの出来栄えなど
もう気にならなくなる。これといって心に響く映像も多くはないし。

でも、音楽だけは違う。ときどきハッとする音楽が流れる。

布施明  「君は薔薇より美しい」

きっと広告主の宣伝部長のフェイバリット・ソングだったんだろうな。
それを使えるなんて、うらやましいな・・・
何のCMなのか思い出せませんけど・・・(笑)
e0126386_17215463.jpg
e0126386_17221018.jpg
EOS 30D + EF100F2.8MACRO

by libra-mikio | 2008-06-08 17:23 | | Comments(4)
2008年 06月 05日

結婚20周年



結婚して20年目なんだそうです。

いろんなことがありました。

今の心境を写真に託すと、こんな感じかな。

来し方はすでにフォーカスが合わず(嫌な事は忘れた)、

行く末もアウトフォーカス(決まっていちゃ面白くない)。

でも、いま、ハーベストのとき。 (・・・枯れ葉とは思わんで下さい・・・)
e0126386_2223211.jpg


by libra-mikio | 2008-06-05 22:03 | | Comments(2)