<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

浜の愛




自分で言うのもナンだが、こういう写真はでっかくプリントすると、味わいが増す。
この夫婦、雨にもかかわらず、愛犬の散歩に浜までやってきた。
傘を持っているから、途中で降り出した訳じゃない。
いいな。わんこは家族なんだな。浜で、愛を見た。
e0126386_1826990.jpg
EOS40D + EF-S17-55F2.8IS

by libra-mikio | 2008-03-30 18:28 | | Comments(2)
2008年 03月 29日

竜宮幽玄



久しぶりに伊豆で潜った。その成果である。
というのは真っ赤なウソで、
久しぶりに新江ノ島水族館に行って、撮った。
ロコは「江ノ水」[enosui]と呼ぶ。年間フリーパス買っちゃった。
モトを取るために、これからサカナ関係の出稿が増えますよ。
こいつ、実に優雅で幽玄でした。
e0126386_1923427.jpg

EOS30D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

by libra-mikio | 2008-03-29 19:24 | | Comments(0)
2008年 03月 28日

tulip



チューリップ。
夢夢しいお花ですね。
これをまた、夢夢しく植える方がいらっしゃるんですねぇ。
ガーデナーは咲きそろった状態をしっかりと脳裏に描いて、庭を創造するのですね。
芸術ですよねぇ。
e0126386_20461862.jpg
EOS30D + EF24-70F2.8

by libra-mikio | 2008-03-28 20:48 | | Comments(0)
2008年 03月 26日

酔眼観桜



酔眼観桜って言う四文字熟語は、もちろん今創った造語。
花見で酔った眼に、見える景色をリアルに再現してみました~!
僕の経験から言って、この写真の出来はパーフェクトです~!
皆様、ど~お?
e0126386_21314312.jpg
EOS40D + EF-S17-55F2.8IS

by libra-mikio | 2008-03-26 21:33 | | Comments(0)
2008年 03月 25日

荒天



ついさっきまで、大雷雨!稲妻バリバリ、挙句に雹(ひょう)!
近所の公園に行ってイナビカリを写し撮りたかったけど、雷に打たれて感電死では、
末代までの笑い種になるので中止。
代わりに自然の強さを表現した写真をピックアップ。
このときも台風並みの強風波浪だった。
e0126386_21163444.jpg
EOS1V + EF100-400L + RDPⅢ

by libra-mikio | 2008-03-25 21:18 | | Comments(0)
2008年 03月 24日

neko-chan



生きている猫は得手ではないが、先日来生きていない猫によく合う。
しかも国籍不明。でも、なんか惹かれるんだな。
この時、真ん中の猫チャンが僕をニャアと呼んだ。だから撮った。
でも右の猫が気に入った。ますむらひろしの猫じゃん!
ますむらひろし、だいすき!
e0126386_20582373.jpg
EOS40D + EF-S17-55F2.8IS

by libra-mikio | 2008-03-24 21:06 | その他 | Comments(0)
2008年 03月 23日

カタクリ



カタクリは好きな花だ。初めて出会ったのは大学一年生のとき。
サークルの先輩に連れられて、大糸線のとある駅で降り、自生群落を見た。
図鑑でその姿を知ってはいたが、目の前に、風に揺れるカタクリの花を見た時、
ものすごく感動したっけ。

湘南に住んでいては当然お目に掛かれないものと諦めていたら、案外近所の
相模原市に群落があることを知った。「城山かたくりの里」という。
今年も今からが見ごろだという。

でも、大糸線に揺られて見に行ったカタクリは、やはり忘れられないな。
e0126386_17341763.jpg
EOS1V + EF100-400F4.5-5.6L IS + RDPⅢ (07年 城山かたくりの里)

by libra-mikio | 2008-03-23 17:38 | | Comments(0)
2008年 03月 22日

満月、恋人、新レンズ



今夜は満月。
恋人たちにもHONEY-MOON。
僕はレンズとHONEY-MOON。
e0126386_2227466.jpg
EOS40D + EF-S17-55F2.8IS

by libra-mikio | 2008-03-22 22:29 | | Comments(0)
2008年 03月 22日

江の島 3月 涙のレンズ



江の島 3月 19:30。
今日でお別れ、純愛レンズ。
お前ほど愛したレンズはいない。

しかし、さらば去れ! 銀塩時代のくびきよ!
e0126386_9123455.jpg

e0126386_913016.jpg

e0126386_9132842.jpg
EOS40D + EF24-70F2.8L すべて手持ち

by libra-mikio | 2008-03-22 09:16 | | Comments(0)
2008年 03月 20日

藪椿



仕事柄、僕の机には毎日のように各紙媒体が届く。
先日来たozマガだったか女性セブンだったかの特集に、昔から続いている化粧品の紹介があった。
うぐいすの糞から始まり(これブランドか?)明色アストリンゼンやロゼット洗顔パスタが出ていた。
白子さん黒子さん、知ってます?僕は当然お化粧はしないが、あの頃のTVCMの効果は現在とは
比べ物にならないくらいインパクトが強かったので、よく覚えている。
桃の花もあった。ナツカシイネ!
さて、化粧品といえば、なんといっても資生堂。こちらのパワーも衰えることを知らない。

でも女性の皆さん、化粧品ばかりに身を委ねていてはだめですよ。
美は内面から滲み出るものなのです。何はともあれ、ピュアな精神を追求しましょう!

花椿 路傍に落つれば 藪椿  (・・・こういうこと言うから僕は女性に嫌われる・・・)
e0126386_18364250.jpg
EOS40D + EF24-70F2.8L

by libra-mikio | 2008-03-20 18:40 | | Comments(2)