<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

コン・デジを買った!

e0126386_7253151.jpg
e0126386_7261734.jpg
e0126386_726445.jpg
LUMIX DMC-LX2 VARIO-ELMARIT

とうとうコン・デジを買った!
これで仕事はデジタル一眼、作品撮りは銀塩一眼、旅行は銀塩コンパクト、日々のおもちゃカメラはコンパクトデジタルだ!

うあい、うれしいぞ!
さっきスーパーに行ったけど、買い物かご片手に、ぴゃっと 撮れちゃう。

明日から、もっと楽しみだな。

by libra-mikio | 2007-09-29 22:26 | | Comments(0)
2007年 09月 28日

母校の中庭

e0126386_716431.jpg
e0126386_717124.jpg
e0126386_7173647.jpg
CANON EOS30D EF-S17-85 IS

青山のお菓子学校に行ったついでに母校に寄った。 中庭では美術の授業の真っ最中。

ひげの先生が指導をしていらしたが、僕には全く 無頓着。生徒も僕を気にしない。
一瞬、自分がハリウッド映画の亡霊になったかの 感があった。彼らには僕が見えていないかの様な。

でもそれが「人知れず母校を訪れている」という シチュエーションを盛り上げてくれた。

*約一名、寝てる奴がいます。

by libra-mikio | 2007-09-28 22:15 | | Comments(0)
2007年 09月 27日

ポワルヴェ・エコール・ドゥ・パティスリー青山

e0126386_6572217.jpg
e0126386_6581380.jpg
e0126386_6584852.jpg
CANON EOS30D EF-S17-85 IS

今日、ポワルヴェ・エコール・ドゥ・パティスリー青山の オープニングセレモニーがあった。いつか日記に登場した あのシェフの学校。

ローラン・ポワルヴェシェフは、僕の顔を見て真っ先に、 「写真のこと、難しい話はナシね」とウインクした。 こっちもどうでも良かったし、逆に使ってもらってウレシ イヨ、とご挨拶。

パティシエなので、セレモニーの主役はみんなスイーツ。 正直言って僕には甘すぎるのだが、勧められるままに全て いただきました。 甘いけど、普段口にするお菓子とは食感がまったく違う。 これは大きな発見。 チョコ菓子、マカロン、オヤジ的にはグイノミに入っている 上下分離の小さなおさじで食べるやつ(名前がわからん) 等々、やはり美味しい。 っていうか、食べるのが楽しくなるものばっかり。

シャンパンとスイーツが合うのか判らないが、昼から3-4杯 飲んで、(昼のアルコールは異様に効く)、なんだか楽しい セレモニーだった 。

デモ、昨夜の芋焼酎とからすみパーティーの方に軍配が・・・

好きな写真!って思ったらクリックして下さいね⇒にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

by libra-mikio | 2007-09-27 22:55 | | Comments(0)