<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 24日

小雨のなかで

昨日までと打って変わり、初めて梅雨らしく感じた今日。近所の公園にカメラを持ち出した。紫陽花は盛りを過ぎたと思っていたが、良く見ればまだまだ赤ちゃん花が生まれている。梅雨はこれからだ。

e0126386_1764740.jpg
蒼い紫陽花。大輪に貫禄を感じる、存在感のある花。

e0126386_1791966.jpg
紫陽花の子供。何ともいえぬ若々しいみどり。おいしそうですらある。赤い母親紫陽花が、そっと見守る。

e0126386_17113259.jpg
名前がわからないんだけど、サトイモの葉のように、雨滴がころころと葉の上を移動する。その、ころころ感が面白く、指で何度もつついてしまった。

EOS30D EF100 MACRO F2.8

好きな写真!って思ったらクリックして下さいね⇒にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

by libra-mikio | 2007-06-24 17:17 | | Comments(0)
2007年 06月 18日

幻の「茶人天国」

知る人ぞ知る「茶人天国」。この秋の号の原稿を作ったら、諸般の事情で出版延期(中止?)となってしまった。せっかく作ったのに!
悔しいから、こちらにアップしておきます。
大きくして見てね。


e0126386_20431461.jpg
どう?綺麗でしょ?これが始めの見開き2ページ。クリックで大きく!


e0126386_20441145.jpg
次の見開き2ページ。良い原稿だと思うんだけどな。まあ、時の運・不運には勝てない・・・クリックで大きく!

by libra-mikio | 2007-06-18 20:45 | その他 | Comments(4)