Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 06日

ハワイアンチャント



きょう鵠沼海岸で、ハワイアンチャントを踊る人々に出逢った。
フラダンスではなく、チャントのみなのだ。しかも総勢100名を優に超えている。
楽器はイプと太鼓だけ。マイクもスピーカーも無い。

ネイティブのハワイアンが10名ほど。
おそらくハワイから持参したと思われる水と、ここの海の水を、椰子の実を割ったような
器に入れて混ぜる儀式のようなことも行っていた。

僕はいわゆるフラダンスよりは、大自然に感謝を表すチャントが大好きなので
嬉しくなってしまった。
そして白状するが、奇跡r的に若い人がほとんどだったので、これまた嬉しかった!

踊りの後、彼女らは一目散に波打ち際に走り、衣装のまま海に入っていった。
素敵な笑顔が弾けまくっていた。
(最後の写真、よ~く見てください、彼女たち全員が笑顔なんです!もう女神です!)
ハワイアンチャント_e0126386_17262222.jpg
ハワイアンチャント_e0126386_17264972.jpg
ハワイアンチャント_e0126386_17272536.jpg
ハワイアンチャント_e0126386_17284553.jpg
ハワイアンチャント_e0126386_1729245.jpg
EOS 40D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
*なるべく皆さんのお顔が特定できない写真を選んで掲載しました。

by libra-mikio | 2008-09-06 17:43 |


<< 美しいカヒコ・ダンサー      駅 station >>