Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 10日

ようやく合歓たちが元気になってきた

ようやく合歓たちが元気になってきた_e0126386_21583985.jpg
ようやく合歓たちが元気になってきた。

中くらいの谷の、西の尾根の中ほどに、この合歓はいる。
梅雨の中休みの、まだあまり高くない今日の朝日が横から射している。
シャッターを切る瞬間、風がさりげなく通り過ぎた。
花も葉も、ちょっと大げさに驚いている。




ようやく合歓たちが元気になってきた_e0126386_21583896.jpg
陽が高くなると、一様な光線でのっぺりとした印象になってしまう。
それでも半逆光の合歓を探し、なんとか絵になるよう願って撮る。
晴天の真昼の合歓は難しい。
急に夕立でも来ればいいのに、などと思う。




ようやく合歓たちが元気になってきた_e0126386_21584097.jpg
しかし、合歓はどうしてこのような花を咲かせることになったのだろう。
繊細すぎる。
クローズアップ双眼鏡で覗くと、それはそれは美しく、本当に見惚れてしまう。



by libra-mikio | 2017-07-10 22:28 |


<< 里の愛らしい光景      振り仰ぐ >>