2017年 01月 18日

危機管理能力

e0126386_21503642.jpg
今に始まったことではないが、いまを生きるには、各個が自らの危機管理能力を持たねばならぬ。
真面目な人にはこれが難しい。
不真面目でなければ、いや、世間の風潮において不真面目と目されることも抵抗感なく自らを守るために遂行できる気持ちを持たなければ、やっていけない。

・・・という、勝手な解釈の下、今日僕は午後休を取った。
さて、半日の自由を手にして何をするか。或いは何もしないか。

即決した結論は、温泉に直行することだった。
しかも我が家から小田急で一駅の、江の島アイランドスパ。

ここは一回2700円とexpensiveではあるが、たまにはいいじゃないか。
実際には50歳以上であれば、且つweekdayであれば2200円であることが判り、高齢者であることの恩恵にあずかる(笑)。

これは正解であった。
実に久し振りに「考えることの魔境」から多少なりとも解放された。

皆さんもチャンスがあれば是非お越しいただきたい。
ここはハダカのお風呂は当然だが、水着を纏って、温泉プールにも入ることが出来る。
温泉プールというネーミングではあるが、要するに恋人同士でも堂々と混浴でイチャイチャできることになっている。
しかしさすがにぶっ飛びカップルはおらず、なんかこう、良家の善男善女が奥ゆかしい中にも冒険をしているといった風情が漂い、まぁ初初しいのだ。

・・・おっと、脱線しかけた。
今日僕は、僕を取り巻く不穏な環境からの一時的な脱出を試みて、成功した。
クラゲの様に3時間以上浮遊し、浮世の憂さを無重量状態にすることが出来た。
そして、明日からのバトルに備える英気を養うことが出来た。
e0126386_22173844.jpg
お風呂の中の写真は最近撮りにくくなっているので、お風呂から出た後の、アイランドスパから見た日没後の湘南の光景をアップする。


by libra-mikio | 2017-01-18 22:20 | Mic記 | Comments(0)


<< 新しい春      こ・ワ・れ・テ・い・ク >>