Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 18日

海の座敷童

海の座敷童_e0126386_21424978.jpg
今日は焼けそうだなと思って、さっき浜に出た。
少し波に浸かりながら腰を落として夕陽に向かったとき、小さな女の子がレンズの前に駆け込んできた。



海の座敷童_e0126386_21185179.jpg
おいおい、オジサンの邪魔をしないでくれよ、と思うが、どくどころか波を相手に打ち興じはじめた。
そうか、君は遊びたいのだね、と思いこの子を撮ろうと方針を変更した。
近所に親が居ればアイコンタクトで了解を得るのだが、不思議なことに親がいる雰囲気がまるでない。



そうしたらどうだ。
お嬢さんは急に立ち上がり、僕の脇をかすめて走り去った。
まるで町中を飛ぶツバメのように、僕の脇をかすめて走り去った。
そして本当に消えてしまった。

もしかすると、海の座敷童だったのかもしれない。
海の座敷童_e0126386_21242910.jpg
X30

by libra-mikio | 2016-06-18 21:44 |


<< これからやることがたくさんある!      浄智寺 >>