Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 07日

ポンツーンにて

ポンツーンにて_e0126386_2143661.jpg
僕がヨット遊びを始めたのは・・・指折り数えたら、もう20年も前のことだった。
途中、仕事が忙しくなって5-6年のブランクののち、また再開したが、最後にフネに乗ったのは、これももう7-8年近く前なのではないかな。
不思議なことに、金もないのにディンギーはもとよりクルーザーも乗り放題だった。

あの頃の夏の日々。ポンツーン(浮桟橋)でのバーベキュー。最高に楽しかったな。

でも今は、あんまり乗りたいと思わない。何が僕をヨットから引き離したのか。

陸のヒエラルキーが海の上でも厳然として存在する、と思い込んでいる老人に出逢ったことがやめるきっかけだった。
軍艦、商船、マグロ漁船ならともかく、遊びのヨットにヒエラルキーを持ち込まれた日には・・・ね。

でもあの爺さんも、もう海には来ないかな。
ポンツーンにて_e0126386_21573511.jpg
X-T1 + ZUIKO 35mm F2、 XF-18mm F2

by libra-mikio | 2015-12-07 22:02 |


<< 早く出て来い、THUNDERB...      千羽鶴 >>