Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 16日

フルートアンサンブル LYNX

顧問弁護士が所属する虎ノ門の ひかり総合法律事務所 が創立20周年を迎えたということで、 今日は記念パーティーが行われた。

ホテルオークラでの盛大なパーティーで、 主賓の野田前首相や、 現政権の甘利大臣が祝辞を述べた。 目立たなかったけどSPもたくさんいたんだろうな。

で、 そんな来賓はいいとして、 パーティーの華としてLYNXというフルートアンサンブルの美女4人 (ただし皆子持ち) が登場した。 
ここで読者は僕がフルートをこよなく愛していることを思い出さねばならぬ。

いやぁ、 ヨカッタ。 楽しく聞かせてもらったし、 たまたまステージのそばに陣取っていたので、 彼女たちの口許を注視することができた。 
あ、 イヤラシイ目的ではなく、 歌口への息の吹き込み方、 特に高音⇒低音⇒高音などの時のクチビルの形状に注目していたのである。
また、 バスフルートの音色も初めて生で聴くことが出来たし、 アルトフルートに対する或る誤解も払拭できた。

ところで、 あろうことか、 彼女たちのフルートは僕より巧いではないか!
しかし冷静に考えれば、 彼女たちは4人とも東京藝大出身らしいので、 ヤマハポピュラーミュージックスクール出身の僕より多少巧くても致し方ない。
フルートアンサンブル LYNX_e0126386_2311579.jpg
Canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
なんとなくの、 今日のイメージ写真です。

by libra-mikio | 2015-04-16 23:20 | 音楽


<< さくらの花の詰め合わせ      水飲み場、春宵 >>