Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 03日

湘南 海光る窓

断わっておくがこのタイトルは無論、 城山三郎氏の随筆のタイトルである。

湘南の海というのは、 いや、 海というのはそこはかとなく悲しいものだ。

海には数々の想いが溶けている。 そしてそれはどちらかと言うと 「おもしろうて やがて悲しき・・・」 想いなのだと思う。

人間は、 社会、 組織からすれば蟻なのだろうが、 その個に於いて全宇宙に匹敵する喜び、 悲しみを持つ。

時の為政者は全宇宙に匹敵する各個の幸せを願わねばならぬ。 大変だとは思う。 しかし、

有事に民間船舶を徴用するなどとは、 口が裂けても言ってはならぬ。
湘南 海光る窓_e0126386_216541.jpg
湘南 海光る窓_e0126386_2162339.jpg
Canon EOS 7D + EF24-105mm f/4L IS USM 

by libra-mikio | 2014-08-03 21:09 |


<< 山帽子ちゃん ぐふふ      海辺の情景 海を感じる >>