Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 09日

モノクロームの饒舌

不思議なことに、 モノクロフィルムを詰めたカメラのファインダーを覗くと、 観念的に色が消え、 光の強弱だけで視野を捉える事ができるようになった。

いろいろな本で読んでいたが、 まさか自分がこんなに短期間でその 『眼』 を養えるとは思ってもいなかった。

とにかく光の様子だけが手に取るように判るのだ。

そして逆もまた真なり。

モノクロ写真を見て、 色の構成を再現できるようにもなってきている。

この夕景の透明な色彩を見よ。 モノクロームのなんと饒舌なことか!
モノクロームの饒舌_e0126386_22435786.jpg


by libra-mikio | 2013-04-09 22:51 |


<< もっとも人間らしい道具      静かな城址 >>