Mickey's world

libramikio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 26日

 安い! 早い! 冷てぇ!

先日あるブロガーさんに教えてもらった、 信州穂高は有明山の麓にある蕎麦屋、 くるまやさんに行ってきた。

有明山神社の境内に在るよ、 とのみ聞いていたので地図を頼りに走ったが、 細かな道に迷い、 土地の古老に何回かたずねてようやく到着。

11時開店なのだが早く着きすぎたため、 近所にある 『 山のたこ平 』 なる名前のお風呂に行き、 一番風呂にゆっくりと浸かる。

景色の無い露天風呂だが、 見上げる穂高の空は限りなく清清しい。

で、 ようやくお蕎麦。

品書きは一見豊富!  でも、 ボリュームのバリエーションが豊富ということであった。

ボクは、 二人前ざる 987円 を頼んだ。  安いよねぇ。

で、 あまり待たずにすぐに出てきた。 早いよねぇ。 

出てきたお蕎麦で珍しいのは、 お盆に乗ってないこと。  食べているうちにざる蕎麦からの水がテーブルに直に広がってくる。  野趣じゃ、 と言い聞かせて却って愛でる。

で、 お味は如何に?

実はお蕎麦も汁も、 冷たすぎてよく味が判らなかった。 冷てぇ!!!
 安い! 早い! 冷てぇ!_e0126386_1781967.jpg
 安い! 早い! 冷てぇ!_e0126386_1783695.jpg
 安い! 早い! 冷てぇ!_e0126386_1791151.jpg
 安い! 早い! 冷てぇ!_e0126386_1710688.jpg
Canon PowerShot S100
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by libra-mikio | 2012-04-26 06:48 | 食べ物


<< 少し前のことが、 もう懐かしくなる      穏やかな朝 >>